訃報:レゴビルダーの直江和由さんが急逝されたそうです

レゴ社のレゴビルダーの直江和由さんが
急逝されたそうです。

いつもニコニコして、レゴの魅力を語ってくれた直江さん
突然の悲報に驚いております。

とても残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。

直江和由さん プロフィール

おもちゃショーのイベント準備中に

レゴ社のレゴビルダーの直江和由さんが亡くなられました。
素晴らしいレゴ作品で僕らを楽しませてくれた直江さん、
まだまだお若いのにとても残念です。。。。

五十川芳仁さんのブログによると、
おもちゃショーのイベント準備中に倒れてしまい、
そのまま帰らぬ人になられたそうです。。。

おそらく直前まではお元気だったのでしょうね。
亡くなってしまうなんて信じられません。。。

お通屋とお葬式は、近親者と関係者だけで
ひっそりと行いたいそうなので、レゴ社へのお問い合わせはご遠慮ください。

五十川さんが、ファンの方も参加できる偲ぶ会を検討しているそうなので、
それを待ちましょう。

いつもニコニコの笑顔で、
レゴのすばらしさを伝えてくれた直江さん。

直江さんが
レゴに本格的に触ったのは、レゴ社に入ってからだそうです。
作品を作るときは、図面や設計図を作らずに、頭の中で考えて作るとのこと。

天才と言ってもいいほどの才能がある方でした。

早すぎる死は残念で仕方がありません。
ご冥福をお祈りいたします。

当サイトでは、直江さんも作品作りに関わった
レゴの世界遺産展の画像をアップしてあります。

よろしかったらご覧ください。

直江さんが作った作品は、以下の作品です。

レゴ世界遺産展に行ってきた3 白川郷
レゴ世界遺産展に行ってきた7 アンコール遺跡
レゴ世界遺産展に行ってきた12 コロッセオ
レゴ世界遺産展に行ってきた15 平泉 中尊寺金色堂
レゴ世界遺産展に行ってきた16 ウェストミンスター宮殿

こちらは監修のみです。
レゴ世界遺産展に行ってきた8 ブラジリア

まだアップしていない作品が多くあるのを思い出しました。
なるべく早めにアップしたいと思います。

参考リンク:
レゴ
LEGO.com

このページの先頭へ