このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた12 コロッセオ

「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
の画像紹介シリーズです。

今回はイタリアの「コロッセオ」をご紹介。

有名な闘技場ですね。

イタリアと言えばこれでしょう

いらっしゃいませ、番台さんです。

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回はイタリア「コロッセオ」の画像を紹介します。

世界遺産としては「コロッセオ」単独ではなく、
「ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂」
として登録されているようです。

Wikipedia
コロッセオ
ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂 – Wikipedia

有名な闘技場で、
イタリアの世界遺産の中でも超有名ですね。

これ欲しい!グラデーションが綺麗だ!

こちらがレゴで作られた、コロッセオ。
良くできています。超カッコイイ!

レゴ 世界遺産 コロッセオ

色遣いも、グレーのグラデーションで綺麗ですね。
古い建物なのに、未来的な印象を受ける色遣いです。
茶色とかじゃないのがいい。

レゴ 世界遺産 コロッセオ アップ

内側は、グレー系以外の色もわりと使われていますね。

レゴ 世界遺産 コロッセオ 中心部

客席はわざと、朽ちた感じに作ってあるのもいいですね。

レゴ 世界遺産 コロッセオ 内側

拡大してみた。
ところどころ、違う色を混ぜるというテクニックは勉強になるなあ。
その方が自然ですよね。やっぱり。

レゴ 世界遺産 コロッセオ 内側拡大

作ったビルダーは、直江和由さん。
使用ピースは7000ピース。

レゴ 世界遺産 コロッセオ解説

本物のコロッセオはこんな感じです。ライトアップされるんですね。
確かに真っ暗だと、夜は怖いかも。

世界遺産 コロッセオ 本物

内側はこのようになっています。
レゴのモデルも、この特徴をつかんで、いい感じに作られていますね。

世界遺産 コロッセオ 本物の内側

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

Wikipedia
コロッセオ

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ