このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた13 姫路城

「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
の画像紹介シリーズです。

今回は日本から「姫路城」をご紹介。

室町時代からの歴史ある建物です。

別名「白鷺城」とも呼ばれる、白くて美しい城

いらっしゃいませ、番台さんです。

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回は日本の「姫路城」の画像を紹介します。

「白鷺城」とも呼ばれ、白くて美しいお城です。

Wikipedia
姫路城

現在、修復作業中のようで、
修理の様子を外側から間近に見られるようですね。
天守閣の上の方も見られるようなのでこっちの方がレアだ。

姫路城
公式サイト

石垣が可愛いぞ!お風呂みたいだ(笑)

姫路城の全体像はこんな感じです。
お城の部分は、白とグレーのツートンカラーで作られています。

レゴ 世界遺産 姫路城

お城分のアップ。
白い壁が綺麗ですね。

レゴ 世界遺産 姫路城 天守閣

下から見上げてみました。本物っぽく見えるかな?

レゴ 世界遺産 姫路城 見上げてみた

窓がいかにもレゴのパーツっぽいけど、
本物の窓も、こういう感じなんですよね(笑)。

天守閣のアップ。

レゴ 世界遺産 姫路城 天守閣2

石垣がカワイイ。お風呂のタイルみたい(笑)。
実は、本物の石垣もこんな感じの黄色を帯びた色です。

レゴ 世界遺産 姫路城 石垣

横の建物も作られています。

レゴ 世界遺産 姫路城 横の建物

作ったビルダーは、柳 昌宏さん
使用ブロック数は20.000ピース。10日で作っちゃうのか。すごいな。

レゴ 世界遺産 姫路城 解説

本物はこんな感じです。綺麗なお城ですね。

姫路城 本物

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

姫路城
公式サイト

Wikipedia
姫路城

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ