このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた5 ジャイアントパンダ

渋谷パルコで開催中の
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
ご紹介シリーズ。

今回は中国の世界遺産
ジャイアントパンダ保護区をご紹介します。

希少な生物パンダ、その数500頭あまり

いらっしゃいませ、番台さんです。

現在、渋谷パルコで行われている
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回は中国のジャイアントパンダのご紹介です。

ジャイアントパンダが世界遺産になっているわけではなく、
彼らが生息している保護区が対象になっているようですね。

Wikipedia
四川省のジャイアントパンダ保護区

パンダは見た目と違い、わりと獰猛だそうなので、
油断してはいけません(笑)。

親子のパンダがかわいらしい

会場では、親子のジャイアントパンダが展示されていました。
子パンダがカワイイですね。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ

アップで見ると、
目がちょっと怖いぞ。びっくり顔だ(笑)。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ 顔アップ

こちらは子パンダ。
足の開き方が、うまく表現されていますね。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ 子供アップ

足の裏の肉球も表現されていました。
爪が結構小さいんですね。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ 足の裏アップ

個人的に感動したのは、この笹の葉の作り方。
シンプルだけど、よくできてる! 確かにこんな感じですよ、笹って。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ 笹の葉

作ったビルダーは、中国のビルダーのようですね。
写真が切れちゃってすいません。

11/30追記
画像を撮り直してきました。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ 解説

本物はこんな感じです。
本物も目が怖いな(笑)。やっぱり獰猛なのね。。。

レゴ世界遺産 ジャイアントパンダ 本物

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

Wikipedia
四川省のジャイアントパンダ保護区

Wikipedia
ジャイアントパンダ

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ