野菜宅配「らでぃっしゅぼーや」お試しサービスに申し込んでみた その2 申込編

野菜宅配「らでぃっしゅぼーや」のお試しサービス
「戸別宅配トライアル」に申し込んでみました。

今回は第2回目「申込編」です。
申し込みの際に気をつけることなどを説明します。

申し込み手順を解説します

らでぃっしゅぼーや 野菜タイトル画像2回目

いらっしゃいませ、
いい野菜を食べると元気になれそうな気がする番台さんです。

前回は、「らでぃっしゅぼーや」の「戸別トライアル」について解説しました。
今回は、実際に申し込んだ手順を解説します!

「らでぃっしゅぼーや戸別トライアル」レポート一覧

申し込み手順はこうだ!

まずは、「らでぃっしゅぼーや」のサイトに行き、

「戸別宅配トライアル申し込み」ボタンを押します。

らでぃっしゅぼーや 申し込みボタン

すると、入力画面が出てくるので、
必要事項を入力します。

らでぃっしゅぼーや 申し込み入力画面

まず、「ぱれっと」と呼ばれる、野菜セットのコースを選びます。

戸別宅配トライアルのコースは、4種類有ります。
それぞれ、「たまご有り」と「たまご無し」を選べます。

番台さんは、一番安い

「ベーシック野菜SS(1~2人用)たまご無し 1,575円」

を選んでみました。
価格は1週間分のお値段です。

らでぃっしゅぼーや トライアルコース

「ベーシック野菜SS(1~2人用)たまご無し 1,575円」は、
一番安くコンパクトなセットで
野菜が約8種類ほど届く商品です。

例としては

  • ほうれん草 1束
  • キャベツ 1/4個
  • にんじん 1本
  • タマネギ 1個
  • トマト 1個
  • じゃがいも 2個
  • きゅうり 2本
  • 大根 1/3本

といった感じです。
時期によって、内容は変わり、
野菜のチョイスは、「らでぃっしゅぼーや」がやってくれるようです。

基本的には、この量の野菜が毎週届くことになるので、
ひとり暮らしなら、これで充分だと思います。

申込時に気をつけること

商品を選んだら、他の必要事項も入力してください。
申し込む際に重要なポイントが幾つかありますのでチェックしましょう。

  1. 支払いは口座振替のみ。「お支払い手続き方法」で選ぶ
  2. 「連絡可能な時間帯」は申し込み確認の電話がかかってくる時間帯
  3. 「留め置き場所」は不在の際に宅配された物を置いておく場所
  4. 子供がいる人には「ベビー特典」がある

の4点です。

■支払いは口座振替のみ。「お支払い手続き方法」で選ぶ

らでぃっしゅぼーや ネット口座振替

支払いは銀行口座振替で支払います。
ネットバンクに口座を持っている人は、ネット上で手続きができます。

その場合は、「戸別トライアル」申し込み完了時に送られてくる
「ネット口座振替お申込ページのご案内」というメールに
ネット口座振替手続きのURLが記載されていますので、そのURLから手続きします。

ネット専用銀行でなくても、
三井銀行やみずほ銀行など、大手銀行のネットアカウントがあるなら、
ネットで口座振替の手続きをすることが出来ます。

ネットの銀行口座が無い人は、
「ネット口座振替を利用しない」を選びます。
後日、通常の口座引き落とし手続き用の書類が送られてくると思います。

■「連絡可能な時間帯」は申し込み確認の電話がかかってくる時間帯

申し込み画面には、「ご連絡可能な時間帯」という欄があります。

らでぃっしゅぼーや 電話の時間

これは、申し込み終了後、
後日、「らでぃっしゅぼーや」から、申し込みの確認電話がかかってくるので、
都合の良い時間帯を選びます。

宅配の時間帯ではありません。

宅配時間は選ぶ事が出来ないようです。

■「留め置き場所」は不在の際に宅配された物を置いておく場所

「留め置き場所」という欄は
配達時に不在だった場合に
どこに荷物を置いておくかを決める欄です。

らでぃっしゅぼーや 留め置き場所

玄関前や宅配ロッカー、それ以外などを決めます。
オートロックのマンションの人は、
「玄関前(オートロック)」を選べば良いでしょう。

■子供がいる人には「ベビー特典」がある

らでぃっしゅぼーや ベビー特典

妊娠中や、3歳未満の子供がいる人には、
「ベビー特典」があります。

最大36ヶ月(156週間)配送料が無料になる特典です。
つまり、本入会後、カタログ通販「元気くん」に関しても、
最大36ヶ月の間、配送料が無料になります。

ベビー特典は、「戸別宅配トライアル」の申し込みとは別に、
別途、ベビー特典の申し込み手続きが必要だそうです。

戸別宅配トライアル申込後、ベビー特典申込書が郵便で届くので、
それを提出してください。

詳しくはこちらのQ&A等をご覧ください。

注:
本来、「元気くん」は「戸別宅配トライアル」期間終了後、本入会すると
注文時に送料として189円かかります。
「ぱれっと」は本入会後も「ベビー特典」に申し込まなくても送料無料です。

以上の4点は
宅配を受ける際や、手続きを進める上での重要なポイントなので、
きちんとチェックしておきましょう。

もちろん、それ以外の基本的な入力も間違えないように。
住所を間違えると、届きませんので(笑)。

申し込みが完了すると、メールが2通届く

申し込みが完了すると、登録したメールアドレスに、
メールが2通届きます。

・ネット口座振替お申込ページのご案内
・戸別宅配トライアルのお申し込みありがとうございました

というタイトルのメールです。

「ネット口座振替お申込ページのご案内」というタイトルのメールに、
口座振替手続きをするためのURLが記載されていますので、
クリックして、手続きを進めます。

特に難しい手続きはなく、
表示された画面で、自分の口座がある銀行を選択します。

ネット口座振り替え手続き 銀行選択

選んだら、自分の銀行のネット用アカウントでログイン。

ログインしたら、
画面の通りに進み、最後に「収納企業に通知」ボタンを押すだけです。

ネット口座振り替え設定画面 収納企業に通知ボタン

この「収納企業に通知」ボタンは必ず押してください。
押さないと、口座振替手続きが行われません。

それから、届いたもう1通のメールには、
「戸別宅配トライアル」に申し込んだ内容が掲載されているだけなので、
目を通して、間違いがないかチェックしておきましょう。

あとは電話がかかってくるのを待つだけ

申し込みが完了したら、
数日中に「らでぃっしゅぼーや」から
申し込み確認の電話がかかってきますので、それを待ちましょう。

というわけで、

「野菜宅配「らでぃっしゅぼーや」お試しサービスに申し込んでみた その2 申込編」でした。

その3に続きます!!(後日アップ予定)

安全な食料を確保するのが難しくなる時代、
小さいお子さんのいる方や、お孫さんのいる方にも、らでぃっしゅぼーやをオススメします。

お申し込みはこちらです。

らでぃっしゅぼーや

スポンサー リンク

このページの先頭へ