このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

中華街に行くなら世界チャンピオンが作る皇朝の肉まんを食べろ!

「とんねるずの食わず嫌い王」などメディアで多く取り上げられている、
世界チャンピオンが作る皇朝の肉まん。

先日、中華街に行った際に、
お店に寄って食べてみました。

やっぱり旨かった!

中華街で世界チャンピオンの肉まんを食べたよ

いらっしゃいませ、番台さんです。

横浜に行った際に「皇朝」の肉まんを食べてみました。

「とんねるずの食わず嫌い王」を始め、
数々のメディアで取り上げられているお店で、
「中国料理世界大会チャンピオンの店」としても有名です。

90円という価格が嬉しい!

中華街に行くと、皇朝の支店が沢山あります。
行ったのは皇朝点心舗2号店(だと思う)。

沢山あるので、どの店なのかちゃんと覚えてないです(笑)。

どの店も、インパクトある看板が
ドドーンとあるので目立ちます。

世界チャンピオンのお店 皇朝

中華街の肉まんと言えば、
大抵は大きくて1個が500円くらいするのですが、
皇朝は違います。1個が90円!

これは嬉しいですね。
大きさは小さめだけど、これくらいがつまみ食いするにはちょうど良い。

小さいけど旨い!肉汁ジューシーだぜ!

というわけで、1つ購入しました。

こちらが世界チャンピオンの肉まん。
手のひらに乗るくらい小さいです。

皇朝 肉まん

コンビニの肉まんよりも、全然小さいです。
2/3くらいの大きさかなあ??

というわけで、頂きます。
あつあつ!

ジューシーで旨い!肉汁でるね。
具はこんな感じ。ネギも入っています。

皇朝 肉まん 断面図

味の濃さもちょうど良いな。
美味しい、美味しい。

小さめだから、噛むとすぐに具に到達するんですよ。

デカイと、なかなか具に到達しないで、
皮ばかりを食べる場合があるけど、これはすぐに具の美味しさに出会える。
いいね。この小ささ。

あっという間に食べ終わっちゃうけど、
この「もうちょっと食べたい」を思わせるくらいがいいですね。

横浜中華街に行った際には是非。

横浜に行けない人は、
皇朝の公式サイトで通販をやっているので、
そちらで購入できますよ。

皇朝

安くて旨いので、
コストパフォーマンス高し。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ